シミックグループについて

HOME > シミックグループについて > コーポレートアイデンティティ

コーポレートアイデンティティ

シミックグループCI について

ロゴ

シンボルマーク

コーポレートシンボルのペンタゴン(正五角形)は、シミックグループ独自のビジネスモデル「PVC:Pharmaceutical Value Creator」と「HVC:Healthcare Value Creator」をシンボリックに表したものです。人々の健康で喜びに満ちた幸せな生活を支えるために、新たなビジネスを創生し、社会への貢献度を高めていく新たな事業の確立を目指すシミックグループの企業姿勢を表現したデザインです。

古代ギリシャより神の比とも呼ばれ、最も安定し美しく見える黄金比。この黄金比が最も綺麗に収まっている形状がペンタゴンです。シミックグループの5つの事業領域(CRO事業、CDMO事業、CSO事業、ヘルスケア事業、IPM事業)と、5つの事業が織り成すシナジーを黄金比ペンタゴンで表現しています。

ペンタゴンに描かれた図形は、「人間」を表したもので、頭部のように見える丸は「知性」と「先見性」を、それを支える体のように見える曲線は、目標に向かい行動し成し遂げる「遂行力」と飛躍するための「挑戦力」を表現しています。

ロゴタイプ

柔らかな曲線のロゴタイプは、シミックグループの「柔軟な創造性」と「しなやかな強さ」を表現しています。

シンボルカラー

ダークブルーでは、製薬企業のパートナーとしての「信頼感」と「誠実さ」を表現し、ライトブルーでは、澄んだ空のように広がる「無限の可能性」を表現しています。

社名の由来

社名の「CMIC」は、「Current Medical Information Center」の略称です。

CMIC'S CREED

私たちの決意

CMIC'S CREED

W&3C

シミックカルチャー「WELLBEING」とそれを実現させるための3C

  • Wellbeing : その瞬間を生ききる
  • Challenge : 新たな視点で可能性を切り拓く
  • Change : 常識に安住せず変革する
  • Communication : 人や社会へ積極的に働きかける

W&3C:Wellbeing,Challenge,Change,Communication

このページのトップに戻る